FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平成29年4月例会のお知らせ

日時:平成29年4月22日土曜日
時間:13時〜16時半
場所:奈良県女性センター和室
会費:.会員300円 非会員500円

ご不安があれば、09088280586に、お電話下さい。

やっと咲いた桜も散ってしまいました。
花の命は短いなぁ。
でも、樹木はここから青葉が出て、大きくなる。
人の周期にも似ていますね。

我が家の息子は、色んな波乱がありながらも、
ボヤキながらも、朝起きて仕事も忙しく頑張ってます。
今月はヤバイ、みんなに給料払えるやろか
あーまた、補修や弁償や、と嘆きながらも、
若い子たちと頑張ってます。
この子も、私と同じで、お金貯まらない子だなと。
今朝は、最近、早寝早起きになったよなー。生活リズムが安定して、それが一番楽やと気がついたみたい。年を経たということでしょうか。
一昨日、息子とも話してたんやけど、
先を見越して、みんな生活してる
一手二手先を、考える
朝起きて、夜までのことを考えるのと同じように、
一週間、1ヶ月先を見ながら生活する、
それができないと、人の上には立てないよねーと、
それと、おかんも同居人なのだから、同居人のことを心遣うことも、大事だよーと。
また、いずれ奥さんとも生活する時があるかもしれないもんなー。そうなればいいけど。

みなさまも、春眠の時期
早寝早起きで、頑張って下さい。

スポンサーサイト
[ 2017/04/20 07:49 ] お知らせ・思うこと | TB(-) | CM(0)

やっと、やっと繋がるようになりました。

長い間、ネットの更新が出来ず、大変申し訳ありませんでした!

お久しぶりです。
気がつけば桜の季節になりました。
春ですね。

新学期、心新たに、子どもたちも張り切って、ハイテンションではないですか。

私も、この季節が大好きです。
何度も書きますが、息子が思いもかけず、公立高校に受かったあの時の喜びは、今も忘れません。
息子も、あの時は嬉しかったと思うのですが。。。
です。

そんな事は、もういいですね。

ところで、3月
非行と向き合う全国ネットの全国交流集会が、千葉県は柏市であり、参加させて頂きました。
私は3回目の参加。
1日目は、惜しいことに、参加できなかったのですが、2日目は参加できました。
分科会では、若者とさまざまな依存の分科会にでました。
大麻とか覚せい剤、ギャンブル、アルコールなどの依存のお話でした。
新宿ダルクの当事者のお話をお聞きし、私も人ごととは思えませんでした。
皆さん、とても真剣に生きていらして、主催の進藤さん、石原さんの方々の生き方に、感動してしまいました。
なんか、言葉では、うまく伝わらないなぁー。残念。言葉の表現力が足りない。泣。

新宿ダルクと、板橋ダルクさんは、
薬物依存症の方々の相談窓口、コアデイケアセンター、薬物による知的、精神の障害を抱えた方々のコアホームなども運営されていて、それぞれを仲間、と呼ばれるんです。一人一人のお話を真剣に聞かれるんですよね。
仲間同志、心から人間を愛する方々なんだと。
そう思うと、人は1人では生きられないんだなーやっぱり、と思い知らされます。

薬物などの依存を抱えた人も、まだまだ人生は終わりはない。
貴方にも仲間が居ますと伝えたい。
ご相談は
一般社団法人
コア デイケアセンター
03-5968-3555
進藤俊明さん、石原禎大さん
まで、ご相談下さい。

他にも、沢山の方々のお話しをお聞きして
私たちにも仲間がいるなぁ、
ここで出会った全国の仲間が増えます。
北は札幌、南は沖縄、
同じように支え合える仲間が居ます。

来年は、貴女も参加されてみてはいかがでしょうか。






[ 2017/04/04 12:02 ] お知らせ・思うこと | TB(-) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。