FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平成28年8月例会のお知らせ

日時 平成28年8月26日土曜日
時間 13時から16時30分
場所 女性センター和室

来月の例会は、文化会館です。
よろしくお願い致します!


皆さま、暑い夏が続いてます。

子どもたちは、元気に過ごされていますか。

夏はイベントも多いし、子どもたちには良い季節かもしれませんが
今年は暑さもひとしお。暑いのが益々苦手になりました。

オリンピック、終わってしまいましたね。
息子と同じくらいの年の若者たちの試合に、メダルの数よりも、私は何度も感動で、泣けた泣けたー。
同じように親御さんも、誇らしげで、泣けるー。きっと並々ならぬ、協力されてきたんやろなー。

ここ数日は、私も大好きな女優さんの息子さんの事件
16歳の子の事件。
心痛く、どれも、やはり他人事とは思えない事件で
我が子だったら。。。
夏はこんな事件がおきますね。

ラインも、既読つけたら、無視しないで直ぐに返信を送らないといけない若者文化
私たちの年齢で、後で返事しようーは、通用しないのかもしれません。

こんな時、子どもをかばえは、親バカが原因と言われ
かばわないと、放任と言われ
何が良いのか、わかりません。

親子の適度な距離感を、と言うのは簡単ですが、
大女優さんの子どもさんをテレビで拝見する限りでは、やはり、この子の性質上、手をかけて、心をかけて、子どもを世話せざるを得ない大変な苦労があったのではないかと思いました。
親はどうしても主観で、子どもと接して居ますが、その時々、必要にかられて行動してるので、それが良いのか悪いのか、わかるはずがない。
ただ、周りから見たら、それは過干渉で会ったり、共依存などと言われることもあるかもしれないですが。
自分の子育ての反省ばかりしている私。

皆様の子どもさんは、どんな子どもさんですか。
例会でおなはしされてみませんか。

では。


スポンサーサイト
[ 2016/08/26 10:11 ] お知らせ・思うこと | TB(-) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。